kintone
kintoneとは
サイボウズのkintoneは、変化の早いビジネス環境に即座に適応するため、気軽に使える「ファストシステム」をコンセプトにした業務アプリを作成するクラウドサービスです。
20種類を超える多様なパーツを自由に組み合わせて、プログラミングなしで簡単にWebアプリケーションを作成できます。
kintoneでできること
kintoneは、スモールスタートで簡単に業務改善を始めることができます。
バラバラな情報がひとつにまとまる
散在するエクセルや、煩雑なメール、紙の書類の山など、バラバラになりがちな情報がひとつにまとまります。
見える化でデータを有効活用できる
たくさんのデータの中から必要な情報を検索したり、グラフ化によりデータの分析を可能にし、新たな業務改善に結びつけることができます。
いつでもどこでも利用できる
スマホやタブレットに対応しているので、いつでもどこでも仕事ができます。
伴走型業務改善サービス
お客様と一緒に課題に向き合い、業務改善をサポートします。
お客様と一緒に業務課題を整理し、解決方法をご提案します。
リモートでお客様と対面してkintoneのアプリを作成していきます。
お客様と意見交換を重ねてアプリを改良し、お客様の業務改善に結びつけます。
事例紹介
申請業務の電子化
煩雑だった紙での申請業務をkintoneで行います。
- 申請書や承認フローなど、自社の業務に合わせて自由に作れます。
- 外出先から承認ができ、申請業務がスピーディーに。
- 過去の申請が簡単に検索できます。
脱エクセル
ファイルが壊れる、最新版が分からない、データを次に活用できないといった問題を解決できます。
- ファイルを読み込むだけでアプリ化できます。
- 最新情報がリアルタイムでチームに共有できます。
- グラフによるデータの見える化により、データを分析して業務改善に活かせます。
基幹システムとの連携
kintoneと基幹システムを連携させることができます。
- kintoneを基幹システムのフロントとして使うことにより、パソコンだけでなくスマホやタブレットからも基幹システムのデータの入力・参照などができます。外出先からのお仕事が快適になります。
- 入力したデータはそのまま基幹システムに反映されるので、転記作業も不要です。
事例として、B.M.Manager(メンテナンス業向け販売管理システム)との連携をご紹介します。
⇒ B.M.Manager(メンテナンス業向け販売管理システム)
システックスはサイボウズ オフィシャル パートナーです
システックスは、サイボウズ社とパートナー契約を結んでいます。
kintoneに関することは、システックスにご相談ください。