HOME

システム開発の株式会社システックス

第47期期末大会並びに入社式開催

3月31日(金)、長野市内のホテルにて「第47期期末大会並びに入社式」を行ないました。

resize1DSC04121

第48期はスローガンは「プロ意識を強く持ってスキルアップ」と致しました。

社員個人でも会社全体でも更なるスキルアップを目指し、本気で取り組んでいく所存です。

 

入社式では7名の新入社員が紹介されました。4月3日から技術研修がはじまり、社会人としての第一歩を踏み出します。

resize3DSC04150

続く研修会は、リオ五輪シンクロナイズドスイミングの銅メダリスト、箱山愛香さんのご講演「シンクロと私」でした。

夜中まで続いたという苦しい練習、なかなかメダルが取れなかったという悔しい思い、井村監督や内田コーチとの信頼関係が、オリンピックでの最高の演技となってあらわれたことなど、これからの生活や仕事のあり方、生き方について深く考えさせられるご講演でした。

 

講演の途中で社員全員に回していただいた銅メダルはとても重く、箱山さんのこれまでの努力とオリンピックの重圧が感じられました。