HOME

システム開発の株式会社システックス

青果仲卸販売管理システム

システムの概要

青果市場の仲卸業者様向け、迅速な事務作業・システムの一元管理を可能とした販売管理システムです。

一つの入力画面で、仕入・売上の登録・確認が行えますので、効率的に入力・管理を行えます。
お買い上げ明細書・請求書・チェーンストア統一伝票などの管理資料の作成、即時発行が可能です。

いくつかのパッケージシステムを組み合わせてお使いいただいているユーザー様のシステムが、本システムを導入することにより一元管理が可能になります。
また、これから主流になっていく発注形式WebEDiへのデータ取り込み機能による重複入力・登録を避けることができます。

システム導入の背景・目的

従来、複数のパッケージソフトやオリジナルのシステムでの作業だったので、効率が悪く、帳票印刷に20~30分もかかっていた。
また、買受人が増えたことにより発行する帳票類も各買受人別に自由に汎用的に作成できるようなシステムを導入しようと考えていた。
それらをふまえ、またフリー設定機能やシステムを一元管理でき、事務効率の高い本システムの導入に踏み切った。

詳細

インフラ構成

  • WindowsServer2003 SE
  • SQLServer Workgroup Edition 2005
  • VistaBusiness 3cl
  • dbMagicV9 3cl

システム構成

青果仲卸販売管理システム
システム構成

【日次】

WebEDI取込、仕入・売上入力、入金入力、各種入力チェックリスト、在庫管理表、CS伝票発行、各種検索、各種日報、日計表

【日次締】

御買上明細書/御請求書

【請求締】

請求書(鑑)(明細書)、特定買受人の指定請求書

【月次】

販売報告書、得意先/仕入先管理表、目標実績管理表

導入効果

帳票の出力が即時に実行でき、システムの一元管理により複数社管理が効率よく行えるようになった。

システムごとに二重入力していたものが、一元管理により一回の入力で済み、無駄と入力ミスが激減した。

SQLServer2005の利用により、出力資料が即時に出力できるようになった。

お客様の声

システムを一元管理することにより、事務作業の無駄を省き、作業の時間短縮ができたことに大変満足している。
大きなシステムの導入だったが、スムーズに移行でき、作業にも支障が出なかった。
細かい要望や変更にも、速やかに対応していただき、システムへの反映も迅速だった。

【М社導入担当責任者】

 

お問合せ・お見積もりはお気軽に

お問合せフォーム

TEL:026-226-7277
営業部