HOME

システム開発の株式会社システックス

「中小企業の『攻め』を産み出すクラウド戦略 in長野」が開催されました

2016年10月28日(金)、長野市ビッグハット会議室において「中小企業の『攻め』を産み出すクラウド戦略 in長野」と題したセミナーが、主催:株式会社セールスフォース・ドットコム(協賛:システックス)にて開催されました。

 

当日は生憎の雨模様の天気でしたが、会場は大変な熱気に包まれておりました。

 

まず、株式会社セールスフォース・ドットコムの安田執行役員に「今、企業に求められる変革とは…?」と題したご説明、次にMipox株式会社の渡邉社長に「成長企業と停滞企業の比較で分かる、クラウド導入における変化の真実」と題したご説明をそれぞれいただきました。

 

どこの経営者層の方でも身近に感じられる具体例を中心にご説明いただきましたので、参加者の皆様もとても分かりやすく、いろいろと何かをつかんでいただけたのではないかと思います。

20161028stx

また、その中で4~5名で分かれてグループディスカッションも行いましたが、それぞれの参加者の方から鋭いご意見が飛び出し、活発な議論となりました。お忙しい中、会場まで足を運んでいただけた参加者の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

 

なお、今後もシステックスとしては、Salesforceを中心としたクラウド事業に積極的に取り組んでまいりますので、何かお困りのこと等ございましたら、弊社のSalesforce担当者まで遠慮なくご相談いただければと思います。

 

Salesforce関連情報及びお問合せ先

http://www.systex.co.jp/si/salesforce-crm/