Salesforce事例紹介
某オイル総合商社様(営業支援)
情報共有とデータ分析による営業活動強化
事業内容 | 金属加工油剤の販売、金属洗浄剤・防錆剤の販売、潤滑油・グリースの販売、自動車用オイルの販売、自動車関連機器の販売、環境美化用品・機器の販売、産業廃棄物処理サービス、コンサルタント営業 |
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導入サービス | Sales Cloud |
適用業務 | 営業支援 |
現状 | 販売管理システムの営業支援機能を利用 |
課題 | 業務部門、営業部門、物流部門の担当者それぞれが持つ情報を、全社でリアルタイムに共有できていない。 →情報が一元管理されておらず、リアルタイムに確認できないので、お客様への迅速な対応ができない。 マーケティングに情報が活かされていない。 |
Salesforceの導入による課題改善 | 営業部門・業務部門と情報をリアルタイムに共有することで、手続き漏れを防止し、事務集中化によるコスト削減などの事業効率化を図ることが可能に。 蓄積された顧客情報を活用し、効果的な営業戦略を実践することが可能に。 多彩なレポート機能により、多角度でのデータ分析が可能に。 |