
Salesforce事例紹介
某中古車販売会社様(勤怠管理)
        
シフト表の確認完了、勤務表の作成完了までの作業工数の削減
| 事業内容 | 自動車(新車・中古車)販売、自動車整備、自動車板金塗装、損害保険代理業ほかオートビジネス全般 | 
|---|---|
| 導入サービス | Salesforce Platform | 
| 適用業務 | 勤怠管理 | 
| 現状 | シフト表や勤務表を各店舗でExcelで作成 | 
| 課題 | シフト表が紙媒体で管理されている。 →シフト表が一元管理されていないく、店舗/本社間においてシフト表のやり取りに手間がかかっている。  勤務パターンが細分化されている。  休暇届と勤務表が別管理されている。 | 
| Salesforceの導入による課題改善 | シフト表をSalesforce Platform上で管理するため、作成(店舗)から確認(本社経理)までの一連の作業をSalesforce Platform上で完結することが可能に。 複数の勤務パターンがあることにより、煩雑であった勤務実績の集計を自動計算することが可能に。 休暇届と連動して休暇取得日数、有給残日数の自動計算することが可能に。 勤務実績データをデータ出力することが可能に。 勤務実績データをSalesforce Platform上で管理することで、社員の残業時間を分析することが可能に。 | 

 
       
       
       
      