SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)(機能)
システム機能概要
日報
入力負荷は低く、蓄積された日報の中から商談履歴・商品情報・競合情報・顧客の声・案件情報の検索が自由に行えます。また、コメント入力でアドバイス、指示も行えます。
イエローカード
長期放置している顧客や、次回予定日を遅延している商談は自動的にイエローカード表示されます。日々担当者の気付きを促すことで、モレのない対応が可能となります。
クレーム共有
日報に要望やクレームを入力すると、自動的に顧客の声データベースに反映されるので、顧客の声だけ抽出して把握することが可能となります。
パーソン管理
客先のご担当者が移動されても、商談履歴で経過を把握できます。
案件管理
現場の情報から製品や案件の傾向を掴むことで競争力のある製品開発、提案へのつなげることが可能となります。
案件PICK UP
案件の発生状況を把握することで、件数が減っている場合の原因究明及びタイムリーな対策実行へとつなげることが可能となります。
顧客管理(LTV(ライフタイムバリュー)とセグメント)
「LTV(ライフタームバリュー)」という視点から、顧客の生涯にわたる価値を考えることが可能となります。また、顧客プロフィールに蓄積された情報を、顧客地域・引合要因などの様々な切り口でセグメントすることで、セグメント単位に顧客の攻め方を検討します。
顧客管理(商談履歴の共有)
「個客」との接点である営業担当者が面談した顧客の生の声を、履歴として時系列的に蓄積します。
先行管理
どの案件が、いつ、いくらで受注できそうか、受注見込み具合が一覧表で把握できます。
訪問分析
単月だけでなく時系列の訪問推移から、組織として最大のパフォーマンスを発揮するための顧客別適正訪問頻度を決定することで、ムリ・ムダ・ムラのない商談活動を実現します。
グリーンカード・GoodJobポイント
やるべきことをやったら、商談を受注したら、重要情報を通知したら、会社にとって価値のあるアクションですので、グリーンカードが発行され枚数が分かります。又、やるべきことをやったら上司から部下にGoodJobポイントが発行されます。
リモートコンサルティングセンサー
登録が滞ったら、リモートコンサルティングセンサーが起動して、メールでNIコンサルティングに通知が来ます。そのまま弊社コンサルタントがお客様に急行。運用不安を解消します。