HOME

システム開発の株式会社システックス

「産業フェア in 善光寺平 2009」に出展

10月9日(金)、10日(土)に2日間にわたって、長野市のビッグハットで開催された「産業フェアin善光寺平2009」に出展しました。当社ブースにお越しいただいたお客様、関係者の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

産業フェアは、長野県北部の善光寺平圏域の産業が一堂に会する広域的フェアとして、販路開拓や新事業の創出を進めていくとともに、ビジネスチャンスに関わる産学官連携を積極的に進め、広域的な企業間ネットワークの形成を目指すものです。

当社は今年で4回目の出展ですが、前年までと趣向を変え、1日目はビジネス向け、2日目は一般来場者向けということで展示内容を大幅に変えました。

1日目

  1. クラウドコンピューティング ~Salesforce~
  2. 販売管理システム ~SMILEBS~
  3. 生産管理システム ~生産革新「風神」~
  4. RFIDシステム

特にSalesforceは、多くのお客様に関心を持っていただき、担当者によるデモや説明に熱心に耳を傾けていただきました。

産業フェアその1

1日目の様子

2日目

  1. 会社紹介・スケルトンクラブ紹介
  2. パソコン体験 ~静脈認証体験、RFID体験~
  3. 結婚披露宴・二次会サービス ~PartyWeb~

抽選会を行ったこともあり、当社ブースは家族連れの来場者で賑わいました。パソコン体験コーナーは、パソコン未経験のお子様にも興味を持っていただきました。

産業フェアその2

2日目の様子

また、2010年のバンクーバー冬季オリンピックの出場を目指すスケルトンクラブの選手3名も参加し、越和宏選手を中心にスケルトン競技の説明や応援タオルの販売も行いました。こちらも大盛況でした。選手と写真を撮ったり、選手がサインしたりといった光景も多く見られました。

産業フェアその3

2日目の様子

今後もこういったイベントに出展することで、当社の製品、サービスをより多くの皆様に知っていただければと思います。