
kintone
kintoneとは
サイボウズのkintoneは、変化の早いビジネス環境に即座に適応するため、気軽に使える「ファストシステム」をコンセプトにした業務アプリを作成するクラウドサービスです。
20種類を超える多様なパーツを自由に組み合わせて、プログラミングなしで簡単にWebアプリケーションを作成できます。
こんな時はkintone
kintoneは、スモールスタートで簡単に業務改善を始めることができます。
散在するExcel、煩雑なメール、紙の書類の山など、バラバラになりがちな情報をkintoneで一元管理
メールや電話、Excelを使ったアナログなコミュニケーションから抜け出し、kintoneで見える化
Accessやオーダーで作った古いシステムをシンプルに置き換え
基幹システム周辺のシステム化されていない業務を簡単にシステム化
基幹システムとの連携
kintoneと基幹システムを連携させることができます。
- kintoneを基幹システムのフロントとして使うことにより、パソコンだけでなくスマホやタブレットからも基幹システムのデータの入力・参照などができます。外出先からのお仕事が快適になります。
- 入力したデータはそのまま基幹システムに反映されるので、転記作業も不要です。
事例として、B.M.Manager(メンテナンス業向け販売管理システム)との連携をご紹介します。
⇒ B.M.Manager(メンテナンス業向け販売管理システム)
導入前のご相談から継続的な業務改善までサポート
導入前のご相談
これからkintoneを導入したいお客様はこちらから。
継続的な業務改善
以下のサービスにより、お客様の継続的な業務改善をサポートします。
①対面開発
アプリ開発の時間がとれない、難易度が高くてできない、といったお客様はこちらから。
リモートでお客様と対面して、意見交換を重ねてkintoneのアプリを作成します。
②伴走支援
パートナーと一緒にアプリを内製したり、業務課題を解決していきたい、といったお客様はこちらから。
チケット制で必要な時にご相談いただけます。
③ヘルプデスク
定期的に相談会を実施してアプリ作成や機能改修をお願いしたい、といったお客様はこちらから。
上限○時間の受付枠の中でご相談をお受けし、業務改善をサポートします。
システックスはサイボウズ オフィシャル パートナーです
システックスは、サイボウズ社とパートナー契約を結んでいます。
kintoneに関することは、システックスにご相談ください。