2014年05月22日
【シリーズ新入社員】第二回「会社の顔」
5月も半ばを過ぎ、研修もあとわずか。
新入社員6名は配属先での業務実践に向け日々成長しています。
5月21日(水)、研修終了後に電話講習会を実施し、電話機の使い方や取次ぎの練習を行ないました。
電話のビジネスマナーは2ヶ月前に事前研修で行なってはいるのですが
初めての電話機能の取り扱いにやや苦戦しているようでした。
後半になるとポイントをつかみながら少しずつ応対できるようになってきました。
電話応対は新入社員の仕事として重要なことのひとつです。
配属されてからは率先して応対をしなければなりません。
はじめはうまくいかないこともあるかも知れません。しかしながら
応対の回数が多ければ多いほど上達していきます。
電話は「会社の顔」。
明るく、丁寧、的確に
時にはお互いをライバルと思って応対をがんばってもらいたいものです。